(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)

大喜利について書こうかなと



こんなこといいな

こんばんは


ドラえもんの道具で欲しいものランキングを発表します






イブラヒモと話し合って決めました。

どこでもドア、タケコプターなんかは無しです!便利すぎるのでw

そこそこメジャーっぽくて万能じゃないものをセレクトしてあります

気づいたら深夜4時でした・・・何をやっていたんだ・・・


ではでは発表です!






5位 絵本入り込みぐつ



これはドラビアンナイトなんかで使われたくつで、その名の通り絵本の中に入れます

入って何するの?と思われがちですが、絵本はたくさんあるので使い方は無限です



イブラヒモは英語の本のに入ってペラペラになって帰ってくると・・・かしこいです

僕は少女からマッチを買ってあげる、白雪姫にちゅーする、ジャックを何度も豆の木から落とす・・・と寂しい発想でした


難点としてはタケコプターとかないと移動が大変ですよね
あとテキオー灯がないと、海にはいけないですし・・・



なんでエロ本って言わないんだと怒られもしましたが、そんなことは少しも考えなかったですホントです本当です




ででん!





4位 グルメテーブルかけ


これは割とメジャーかもしれないです!

名前さえ分かればどんな料理も出てきて、すごくおいしいらしい

これさえあれば食費はいらないですね


おふくろの味を忘れそうなのは怖いです








ででん!




3位 道路光線

サーチライトのように光を放つ道具。光の中は四次元空間になっており
壁でも建築物でも何でも突き抜けて照らすことができるので
この光の中を歩けば一直線にどこまででも進むことができる。(wikiより)




真っすぐ進めるくらいかなぁと思ってましたが、ここまで便利だったとは!

有名なシーンとしては魔界大冒険で帰らずの森?のようなところを突破したときに使ってました


これがあると、たぶん外から干渉されずに真っすぐ目的地までいけますね

移動手段としてはタケコプターを選びたくなかったので堂々のランクインです!


絵本の中に入るときは要携帯ですよ、重そうですけどw







ででん!


2位 逆世界入り込みオイル


これは一番の渋いアイテムだろうとイブラヒモと話した道具です


鏡の中は左右が逆なだけで、こちらの世界とまったく同じ
人間が誰もいない上、その世界の物に何をしても何を壊しても
鏡の外の世界に存在する物体には一切影響がない(wikiより)

このアイテムは水面でもどこでもいいので、鏡になっているところに垂らすと使えます


もしこんな世界があったら、大きな声を出せるし体育館なんかも借り放題です!

道路の真ん中で寝ることだってできますよー

友達を呼んで遊ぶために必要ですね



ここにも道路光線は要ります
タケコプターは駄目です


ちなみに鉄人兵団のときに使われてました!







そして1位は・・・




ででん!




1位 石ころぼうし




もうこれしかないでしょう!!

この帽子をかぶれば、そこらへんの石みたいに意識から消えるそうです

つまり透明人間になれるってことですね


これは透明人間の・服を脱がなくちゃいけないデメリットを完全に克服してます

ただ、魔界大冒険のときでは匂いによって追跡されたので

そこまでは消せないみたいです



これをかぶれば・・・ふふふ

変なことをしちゃダメですよ!!!





ということでベスト5でしたー


なかなか渋いランキングになったんじゃないでしょうか(イブラヒモ談)

映画系の道具が多い気がする(ん)


他にもいろいろあったんですが、ベスト5ということで落ちました


・暗記パン
食べないといけないという理不尽さがいいです

・テキオー灯
すごい便利なんですが、どこでもドアとかないとそんな深海とかいかないので不必要になりました

・人生やり直し機
やり直したいよ

・ガリバートンネル
悩む

・とりよせバッグ
メジャー過ぎでしょうか





妄想って楽しい







PHP




フラッグ戦を2回やりました!

1回目は膨大な人数のいる狼戦

みんな4票以上取る中一人だけ0スタートという役立たずっぷりでしたが

なんとか最後には6票取れてちょっと貢献

旗を喪板にもってくることができました



2回目は最初人数がいなかったんですが、@馬と試合を開始

途中から埼京線も加わって3人で見事返りうちに!




これで2連覇です

喪が一番やー!



あとせっかくAA作ったのでブログにも貼っときますw

喪大集合


















-----おわり-----

落ちます、落ちます

こんばんは

卒論という言葉に敏感に反応しながら大喜利を続けてます

そろそろ提出しなければ・・・




  【ぼけおめ】 

とうとう2Aまで落下です

1位取って、次も2位で「こうなったら連続出塁狙ってうんたらかんたらピーーーー(恥ずかしいので略)」



終わってから自分のボケ見ると「つまんないなー」「くどいボケだなー」とかいろいろ思うんですが

投稿するときは謎の高揚感に支配されてクリックしてます

このとき無心で正拳突きでもしながら客観的に見なきゃいけないみたいです

脳がんばれ






むーちー2



エキシビジョン終了です!

結果はなんとも微妙・・・

いい人だけど付き合うのは無理みたいなそんな評価を受け続けてます


次からは本試合!ここからは気合入れていかないといけないです


次の相手


小倉トースターズ

1 川嶋 博之 リーダー
2 奥田 圭 レギュラー
3 間 健二 レギュラー
4 美心みこ 助っ人




小倉トーストといえば名古屋の名物
名古屋の方が多いんでしょうか
食べたことはないですw

マン臭さんが抜けて美心さんが加わりました
凍える情報によるとかなりの兵のようです
なんとしてもここで勝ってメンバー追加までこぎつけたいところ・・・
僕は役に立たないのでみんなを応援してますノシ





PHP

緑の部屋では調子良かったんですが赤い部屋に行ったらがくんと調子が落ちましたー

個人データみるとみんな少し落ちてますね

ぐーんと伸びてる変態さんもいらっしゃいますが・・・


うーん、不思議な感じです

「赤い部屋になると得票率が落ちる現象に名前をつけてください」

とか考えちゃいました

昔は赤の方が得意?だったような気がするんですが。。。



もう一回メジャー制覇狙いたいんですが最近は死角が全くないです

アンダンテさん、いかそうめんさん、処之助さん、クロブチさん・・・

この辺りの方々全員に勝つって無理です

武里高校が予選リーグ1位通過するようなもんです


この前もやけに調子いいときあったんですが

そういうときは不思議と過去ログが気になってしまって、自分のログ見て

「これはメジャーいける!!」とか考えてしまって

そこからあっさり転落していくという


脳がんばれ!











-----おわり-----

揉んでいいとも

こんばんは


昨日は「金鷲旗」という企画があり、久しぶりに企画に参加してみました

3人1組のチーム戦でトーナメント形式です


最初のお題で上位8位になった人が代表となってメンバーを選んでいくという形式でした



ぼくはなんとか上位8位に入れたので、メンバーを選ぶ立場に!




最初に選んだのは「田舎の電波塔」さん

因数分解さんと最後まで悩みましたが、実力もさることながら普段の部屋でも壺が近いので

入れ合える関係になることを期待して選びました

あと名付け親ってこともありますw

使ってくれてありがとうございますw





そして2人目に選んだのが「叢雲」さん

企画に強そうなイメージがあったのと

昔ちゃんこカップ中に圧倒的な強さを誇っていて

「これは勝てんわ・・・」と思ってたら実は参加してなかったという・・・w

そのときのイメージが未だに残ってますw




そんな感じでメンバー三人選びました




次は先鋒・中堅・大将を決めることに


これもめっちゃ悩みました

電波塔さんもう先鋒って決めちゃってて

中堅と大将をどうするか・・・



自分を大将にするのもなんか嫌だなって思ったのと

最近赤い部屋で全然票が取れてないので、たぶん駄目だなーって思ったので

叢雲さんに委ねることに・・・





先鋒:田舎の電波塔
中堅:(´・ん・)
大将:叢雲


チーム名は「きゅうり揉み揉み


で決まりました!
チーム名は、昔描いた下手くそなきゅうりが目に入ったのと
揉み揉みというエロさを上品にブレンドしてみました






そして結果は優勝!!


電波塔さんと僕はお互いにカバーしつつ、最後は叢雲さんが仕留めるという最高の形

しかも最後は同票とは・・・

めっちゃ興奮しましたww






ということで


ありがとうございました!!



フラッグ














-----おわり-----

FC2Ad

