(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)

大喜利について書こうかなと



....φ(・ω・` )カキカキ

こんな時間にブログ更新
暇なわけじゃないんだからねっ


【ぼけおめクラシック】







昨日やっと2回戦の結果が出ました!

対戦相手は「んじょも」さん

同じ「ん」がつくコテとして負けられない戦いですw







お題:「ひょっとしたらこの人、世間を騒がせている野菜事件の犯人かも・・・」

なんでそう思ったの?







1位 173 - 10/27/26  [一言]  (´・ん・)さんの作品
まだ未成熟の野菜をリヤカーで連れまわしてる



4位 115 - 3/17/26  [一言]  んじょもさんの作品
うちのテリーヌとグラッセがやられた


5位 77 - 6/9/13  [一言]  んじょもさんの作品
そろそろ鈴木さんとこから予告状が届く季節だ


6位 76 - 4/6/21  [一言]  (´・ん・)さんの作品
痛んだ野菜と復讐を誓い合う




まずは1勝!
これは1位のボケが最初に思いついて、もう1個インパクトのあるボケがしたかったのですが
結局思いつかずに終了しましたw

野菜事件っていうのをどうやってボケにするのかが難しかった・・・




ボツネタ
・サラダバーで志願兵募ってる
・野菜のヘタのストラップでモニター拭いてる


どっちも微妙でしたねー







お題:ウサギと亀の話って、どんな内容でしたっけ?



1位 173 - 11/25/27  [一言]  (´・ん・)さんの作品
震えるウサギにそっと甲羅をかけてあげる



2位 165 - 12/23/24  [一言]  んじょもさんの作品
ポップな掛け軸の話


4位 133 - 4/15/36  [一言]  (´・ん・)さんの作品
同じ小屋で飼われることに納得してない


5位 109 - 7/13/21  [一言]  んじょもさんの作品
連打ゲー




2勝!


これはもう2つのボケしか思いつかなかったですw
でもその分いいボケができてよかったですね

ギリギリまで んじょも さんが2位にいて冷や汗たらたらでした








お題:夏が来る前____




1位 178 - 8/28/31  [一言]  (´・ん・)さんの作品
夏が来る前も同じ断り方された



2位 120 - 4/12/34  [一言]  (´・ん・)さんの作品
夏が来る前はまだ食べれる色だった


5位 87 - 3/13/18  [一言]  んじょもさんの作品
夏が来る前くらいに闘魂注入したんだからもういいだろ


6位 70 - 3/10/14  [一言]  んじょもさんの作品
夏が来る前若干ちょい過ぎとしては例年並みの気温です





3勝!!!

これは最後まで悩み続けました・・・

ホントは最初投稿してたネタが


・夏が来る前に仕込んだ毒がやっと効いてきた
・夏が来る前・・・忘れた( ゚Д゚)ポカーン

とりあえず2つとも違ったんですが、短い文章のほうがウケるかなーと思って
急遽変更しました

夏のイメージとして腐るとかは安易そうなので、まだ食べれる色だったは微妙なラインでしたけど
それでも2位だったのはよかったー








というわけで





(´・ん・)    3  対  0    んじょも






勝利!!!やった!!!!!



んじょもさん、ありがとうございました!










【ぼけおめ】



こちらは普通のぼけおめです

今のところ1位と2位


こ、これは・・・メジャーが見えてきた!!!!





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




深呼吸しよう








【PHP】



PHPは最近めっきり参加できなくなりました

2000字の文章書かなきゃいかんのです・・・くそぅ


それでもときどき顔を出すのでよろしくお願いします(m´・ω・`)m



あと今週の土曜日に関が原CSがあるみたい!!

今回は用事があって参加できなさそうですが・・・

なんとか間に合えば(1%くらい)参加したいと思ってます!!間に合えー













-----おわり-----

(-_-)

最近のことを書いていきます


【PHP】


PHPは大型企画!?
関が原7がありました!!


毎回毎回、いろんなシステム、コンセプト、実況、動画で盛り上がる
PHP最大の企画です。


今回は「本当の正義」ということで、光と闇チームに分かれて戦いました!

狼スレで名前をあげてもらって
「こりゃ頑張るしかない!!」って意気込んでったんですが・・・


結果は微妙・・・( ;´・ω・`)



ギリギリ最後にレベル4になりましたが、チームには全然貢献できませんでした・・・




まぁ、最終的にチームは勝てたのでよかったですが、、、



そしてなんとベタベタな展開ですがラスボス登場ww
赤いλ・・・50票!!!!
強すぎですww


こむ@喪も言ってましたけど、リアルで戦ってみたいですねw
なんかゲームのラスボス戦みたいでめっちゃ燃えました( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!




そして最後は協力して倒して大団円・・・!!


まさに王道ですねwすばらしいです!!



3時間くらいでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!!
大人数で協力し合ってボケたりするのは楽しいですね~

あとスレにあったAAもめっちゃ面白かったですww
ぼくも用意してこようかな


あの音楽、動画にすごい時間をかけたんだろうな~って思うと
改めて大変さが分かります

本当にお疲れ様でした!!
また次回も無駄に凝ったコンセプト期待してますのでよろしくお願いしますw











そして終わったあとの緑の部屋・・・


0ばっかりやー!!


なんかいいボケが思いつかないです・・・
あああ悔しい


初心に帰ってボケまくろうかなって考えてます
忙しいんでそんなには変わらないんですけどねw

よし、がんばろう










ネタボケ


こちらはレート2000に向けて進行中
1回後退しましたが、着実に6,7ずつ進んでます!!


納豆さんとも差が縮まってきましたよ!!
いける!!





あとβかろちんさんがネタボケはじめたってことで、ちょくちょく気にしてたんですが・・・




田舎のおばあちゃんからこんなメールが来ました


[ 1位] βカロチン

流れ星そっちに行ったからね







ぎゃあああああああああ
もう1位取ってる!!


しかもボケ方がすごいうまいw
うらやましす (((´・ω・`)

ボケノートにも進出したみたいなので、絶対に負けたくないです!!

うおおおおおお











・余談


以前ぼくが参加した
大喜利名人維新 ~打倒!がじら幕府~の主催者のジェネラルさんがまた企画やるみたいです

『大喜利 1/2にすんわ』

参加者がだんだん半分になっていく企画だそうです


面白そうだから参加しようかな~

興味のある方はぜひ検索してみてください
URLは貼らないですw











-----おわり-----

⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡

【ぼけおめクラシック】





なんとか勝てました!!やったぁぁぁぁ!!



ここまではこんかたさんの予想通り・・・
次も勝って予想を覆してきます!





それだけだとアレなので、とりあえず振り返ってみます







お題「・久しぶりに地球に帰ってきたわけですけど、

     1000年前の地球と比べてどうですか?」





3位 189 - 16/23/28  [一言]  綾辻さんの作品
飲んで帰ったら仁王立ちの嫁が聞いてきた


8位 101 - 5/9/27  [一言]  (´・ん・)さんの作品
白以外の服着ると目立つ

12位 61 - 2/9/13  [一言]  綾辻さんの作品
もっと他に聞くことあるやろ

14位 39 - 2/3/11  [一言]  (´・ん・)さんの作品
今は人を助けるために身体切ってる




これは苦手なお題でした~(;´Д`)

1000年後と過去をどう結んだらいいのかな~ってめっちゃ悩んでボケを投下しました。


「白以外の服着ると目立つ」は、未来って真っ白なタイツ履いてるイメージあったので
それ以外着ると目立っちゃうよーってボケ

とりあえず置きにいったボケです


んで、「今は人を助けるために身体切ってる 」
こっちなんですが、昔は切腹とかで腹切ってるけど今はメスで助けるために切ってるっていう
これは1位いける!ってボケだったんですが、、、、

駄目だった・・・

難しい・・・


笑いの雰囲気っていうんでしょうか、そういったものを掴めなかったなーって印象です




2問目は画像お題

1位 189 - 11/31/26  [一言]  (´・ん・)さんの作品
勝手に崩れては不安にさせる


2位 157 - 11/21/25  [一言]  (´・ん・)さんの作品
夜更かしはお肌に悪い

6位 130 - 5/14/34  [一言]  綾辻さんの作品
急に私服が恥ずかしくなってきた修学旅行生

14位 53 - 2/7/12  [一言]  綾辻さんの作品
ラッパー「SAY HOーOH!」

「・・・」

ラッパー「SAY HO HO HO!」

「・・・」




こちらは来ました。一人ワンツーフィニィッシュ

画像見てぱっと閃いたボケだったのでイケるなーって思ってました。


「夜更かしはお肌に悪い」はボケとして弱いかなーと思いつつも、他にいいボケもなかったので投下
◇れおん(甘党)さんにコメントまでいただけたという最高の結果がもらえました






3「山田さんが病室___」



4位 153 - 11/17/29  [一言]  (´・ん・)さんの作品
山田さんが病室を公の場に公開したのは今回が初めて


6位 121 - 4/15/30  [一言]  (´・ん・)さんの作品
山田さんが病室系バンドのボーカルやってます


10位 81 - 6/7/18  [一言]  綾辻さんの作品
山田さんが病室売り上げ連続NO.1! ティアラはその証なのよ

15位 54 - 2/6/14  [一言]  綾辻さんの作品
山田さんが病室を通るっ! 乱丁に関するお詫びとお知らせ



穴埋めも勝って、2-1で綾辻さんに勝利!!

穴埋めはどんなボケでもできちゃうんで、正直結果出るまでどんなボケがいいか予想できないです(;・∀・)

割と日常ででてくる言葉を当てはめると評価高いんでしょうかねー

「○○による津波の心配はありません」とかたまに使いまわしちゃうときありますw

気をつけよーっと







さてさて、次の相手は「んじょも」さん

この方もかなりの強豪ときいてます・・・

でも、でも、、、、勝たせていただきます!!


よろしくお願いしますm(o・ω・o)m






あとぼけおめは3A行けました!!
3Aのみなさんよろしくお願いします。








-----おわり-----

(・∀・)ノィョ-ゥ

ブログ更新でございます。


PHP



今更だけど


GR 42期 第41001回~第42000回
【メジャー】 (投稿 100~)
平均得票率: 2.211

 得票率 得票/投稿 おなまえ
------------------------------------- 
01 3.796  410/108 (・ん・ `)
02 3.451  421/122 かわはぎ@馬
03 3.385  528/156 駈猷洩26世





2回目のメジャー制覇キタ――(゚∀゚)――!!




なんだかんだ嬉しかったりします



最近の不調はこの反動だったのかなーと思ったり。



忙しくなってきたら、ファーム制覇とか狙ってみたいですね(。+・`ω・´)
ただ、ぼくはボケながら調子が上がってくタイプな気がするので
数回ボケただけで得票率4!とか絶対無理ですw



でも夢見るだけなら・・・いいよね!









【ネタボケ】



久しぶりのトップ10入りきました!







お題:占い師に相性が悪いと言われたカップル
どんな原因で別れると言われた?



[ 10位] (´・ん・)

お気に入りのエプロンでチャーシューを縛る





なんだか遠いような近いようなあいまいなボケかましたかなーって印象です

自分の中ではイメージがあるんですけど、しっかり受け取ってもらえたのかどうか・・・(;´∀`)



しかし次のボケでさっそくやらかして、またレート1800台に・・・


いやだあああああ




もーこうなったら宣言します!






第1200回までにレート2000目指します!!!






いつも気が抜けたときに、適当にボケちゃうんですね(半分言い訳ですけどw)


なので、レートがあがったり下がったり・・・
しかも後悔しますw



今1182回であと18回でキリがいいので、この際本気で2000目指します!!!!


ヒヨコがクロブチさんを抜くのとどっちが早いかな・・・(・∀・)ニヤニヤ





頑張る!








【Here】


ブログをサボってたので今更な話題ですが・・・







負けました!!!







正直、絶対勝ったとか思ってたんですが・・・

うーん、まだまだ未熟でした・・・


くそーって気持ちと、もう一緒にボケれない気持ちが半々くらいですかね、、、



ほんとにいいチームだったんですよ!
バランスも最高

みんなボケのタイプ違うし、刺激にもなったし・・・
なにより雑談して話してるのが楽しかったなぁ
ライブ無敗は誇っていいとおもいます




みんなも言ってるけど、またチーム戦あったらこのメンバーで出よう!!
今度こそ名前をとどろかせよう.( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \














-----おわり-----

FC2Ad

