(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)

大喜利について書こうかなと



いろいろ

タイトルが思いつかず・・・毎回のことですが


・ぼけおめ

残留決定でしたー
最初はそこそこ上位にいて、しかも2つとも寄り添ってたので
「これはメジャーまで一気に駆け抜けるぜ(`・ω・´)」なんて意気込んでたんですが
あれよあれよと抜かされていきました・・・(;´д`)トホホ…





ちなみにボケはこれです





かくれんぼの鬼になって「も~いぃ~か~い?」って言っても
誰からも反応がありません。さて、どうしましょう?






10位 49 1/11/6  [一言]  (´・ん・)さんの作品
    会計を任せて先に店を出る





15位 41 2/7/6  [一言]  (´・ん・)さんの作品
    思わず拍手したくなるような演技をする








両方そこそこなネタを投下したんですが
もうちょっとパンチが足りなかったですね・・・
「2つ投稿できるんだから一つはぶっ飛んだネタを・・・」とか思うんですけど
やっぱり怖いですからね・・・落ちたくない!!!






ボツネタ ・神を憎む



こんだけですw
次は昇格目指して頑張りたいです(・ω・´ )










・PHP
ついにきましたー関が原!!



4つのチームに分かれて戦うチームバトル




今回はギャンブルの要素を取り入れることによって、笑いだけでなく
運も掴み取らなければならないようです






【1】JACK:タフソルジャー
【2】QUEEN:ランブルローズ
【3】KING:ロイヤルバンプ
【4】JOKER:トリックスター






チームはこの4つ・・・・・・って今さら説明いらない気がしますね




ちなみに僕はジャックに入りましたー
(ジョーカーが満席だったからというのは秘密です)
ジャックは最前線でボケる戦士だそうです
昔アホみたいに投稿してたんでこれも何かの縁ですね




メンバーはこちら




1 にゃんちゅう
2 切り裂きジャック
3 るーきー
4 ワムナール
5 k@楽器
6 ホンダラ拳法
7 ZF
8 納豆Q房
9 ろん
10 (´・ん・)
11 タクス
12 22世紀からきました
13 桜mint's
14 なまこ@ネ実
15 粗茶
16 うぇる
17 かるめす(改)
18 CCDカメラマン◆G7Ys37M//
19 かわはぎ@馬
20 ごませんFR




どうぞよろしくお願いします
足を引っ張ったら剣で貫いてください(゚A゚;)






それにしてもキングが強い・・・( ゚д゚)ポカーン
1位から4位を独占されそうです
クイーンはやはりなのか女性が多い様子
もしクイーンが背の低い子だったら間違いなく飛び込んでいた、そんな気がします
ジョーカーはなんか安定しすぎてて怖いですwみんな強い
デザインでは一番好きですねー






今回はギャンブルありますからね!
ここでドカーンと取りますよ
まぁその逆もあるわけですが・・・(゚Д゚;)






とりあえず企画は緊張しまくりなので緊張しないようにする!
これを目標にしようと思います、うん

旅行

旅行のことを記事にしようかなあと思ってたんですが・・・
なんか長すぎるし、表現が下手で酷いことになったんで詳しく書くのはやめます




あの景色とか雰囲気とかどうやって言葉で表現すればいいんでしょうね
カメラの写真見てもそうなんですが、どうもしっくり来ない
あの「おおおおお、すげええええ」って言う感じが出ないというか・・・
前読んでた小説だと「雲の合間には印象派のごとき青空も覗き・・・」みたいに
表してますけどぼくには無理ですwつД`)



というわけでササッと書きます






・初日
家→明石→広島




まず立ち寄ったのは明石市
標準時刻か何かで有名だった気がするんですが・・・自信ない(ーー;)
お目当ては明石焼き! 
たこ焼きのような食べ物なんですが、たこ焼きのようにカリカリではなく
少しふわっとしたものです
そして一番の違いはつゆにつけて食べるところ
たこ焼きをつゆにつける!この発想はなかった!
そして(゚д゚)ウマ-





続きまして広島
ここはホテルに泊まるために寄りました
印象に残ったのは親近感
「おにいちゃん、食べにおいで」っておばちゃんに言われると
断りづらいです(^^;)
あとは駅に近かったせいか風俗店が多かったです
「食べ物から風俗店まで」ってキャッチコピーには笑ってしまったw
ある意味対極に位置してるんでしょうか










・2日目
石見銀山→福岡





石見銀山は世界遺産ということで立ち寄ってきました
雪が降ってて死ぬほど寒かったんですが平日ということもあり
人が全然いなくてよかったです
一部分は工事中で見れなかったんですが、景色、寺、坑道など
十分満喫できました
特に寺はよかったです!
あの人のいない寺の雰囲気って大好きなんですよねー
こう・・・なんというか・・・うん、言葉にできないです (((´・ω・`)





そしてそのまま福岡へ
福岡の天神という街を歩いてラーメン食べてきました
まず驚いたのは屋台!
道にズラーっと並んでます( ゚Д゚)
この光景は福岡でしか見られないんじゃないかと勝手に思ってます
そしてもう一つは街から漂うとんこつスープ?の匂い
正直言うと・・・ちょっときつかったですw
ただラーメンはうまかった、それは間違いないんです!
2軒行ったんですが細麺が主流なんでしょうか
あと麺の固さが選べるのが基本なんでしょうか
なんか観光者丸出しで恥ずかしかったり・・・(; ・`д・´)








・3日目
これがメインですね、はい
高千穂→阿蘇→黒川






まずは高千穂
ここではボート漕いだり神社行ったりしてきました
ボートの操作が難しすぎですヽ(`△´)/
友人「もっと速く漕いでよ」「ちょ、壁にぶつかる」「あっちのほう行ってよ」





無理ですから!!




みんなうまく漕いでるのに全くうまくいかない私
悲しい(;つД`)









次は阿蘇山
行くまでにすごい山道を登っていきます
道がぐねぐね曲がって車では走りにくそうでしたね
そして頂上をささっと見てきただけですが・・・
すげぇ(゚д゚lll)
めっちゃ湯気出てます!硫黄の匂いがします!
あれが噴火したりするんでしょうか
なんか気持ちよさそう・・・色も綺麗だったし・・・いやいやいや





最後は黒川
まぁ、あれですよ
女性が来るのを期待して当然「混浴」ですよ・・・ぐへへ  (へ´∀`)へ
そして当然来なかったですw
でも温泉は満喫してきました( ´ー`)...
温泉はやっぱりすごいですね
温泉から出た後、何故か体があったかいままなんですよ
不思議!









・4日目
別府→高松






別府といえば地獄!
ということで地獄巡りしてきましたー!
地獄と言うのは地下からあふれ出す温泉に色がついてたりして
それを地獄に例えて様々な名称で呼んでるとこです(説明下手ですみません><)
金龍地獄だけは休みでしたが、他の地獄は全部見れました!
山地獄なんかは湯気が凄すぎて何にも見えないですw
ぽこぽこ沸いてるところとか
海のように綺麗な色したところがあっておもしろかったですね
ホントに思わず触ってみたくなりますよw






そしてフェリーに乗って四国の高松へ
ここは夜遅かったので寝るだけです
おやすみーZzz (´~`)






・5日目

金比羅山→家







最終日は高松から金比羅山へ
高松では当然うどんを食べてきましたよー!
安すぎですw300円くらいで大盛って!
コシがあるとかベテランみたいなことは分かりませんが
たぶんこの中心に向けて硬くなっていくのがコシなんでしょうか
いやーうまかった!!






そして金比羅山
ここは1300段もの階段がある神社です
いやーもう限界でしたねw
きつい!とにかくきつい!
冬なのに汗びっしょびしょになりながら登りました
でも登りきったあとの達成感とあの景色見たら疲れも吹っ飛びましたね!
もう感動です
お賽銭も財布ごと放り出そうと思ったくらいです













以上で5日間の旅はおわりです




なんかあっさりしててすみません(m´・ω・`)m
これ読みかえしても何にも感じない記事な気がしますね・・・
もっと雰囲気伝えれるようにしたいです

大喜利

最近全然書いてないのでまとめて書こうかなーなんて思ったり。


・ネタボケ

ついにきました、近々レートランキング5位!!


まさかこんな上まで来れるとは・・・(°Д°)




素直に嬉しいです、です、・・・・・・











全然トップ10入りできてないんですよね・・・


結果見ても20~50位となかなかいい位置をさまよってるだけで
上位まではいかず・・・
採点の点数見ても4から5ばっかりで
光る文字をなかなかお目にかかれなかったり・・・



「つまらなくはないけど、ふ~んみたいな?」
こんな声が聞こえてきそうです(∩ ゚д゚)アーアー



ボケにインパクトがないんでしょうね・・・
く、くそう!!









・Here

こちらは打って変わって好調でした
珍しく5点もいただきありがたいことです




お題「サッカーが好きな鍋奉行はきっとこんな風に仕切る」

まだ熱いのに口に入れちゃった人をハフタイムにして休ませる





うん、あんまりギャグは使わないというか思いつかないんですけど
これはなかなかよかったです


ヒヨコをリーダーとしたチームメイトの推しのおかげです
これからもぼくを導いてください(ノ゚▽゚)ノ~~~~~“∞”




ちなみに次は神父さんのお題
なぜかドラクエを思い返しながらボケようとしてますw









・ぼけおめ

こちらは何とか1Aを突破しましたー!よしよし





完全に「たなぼけ」でしたが・・・



僕の投稿したボケは
・近所のはずなのに道が分からない
・山田と書いて「サンダー」と名乗る男が現われた


この二つ


本当はですね、
「近所のはずが~」←これは自信めっちゃあったんです
「山田と書いて~」←もう片方は自信あったので遊び
こんな感じだったんですよね



途中経過見てるときはよっしゃ、自信のあるほうだ・・・なーんて思ってたんですが
蓋を開けたらビックリってやつです




うーん、結果オーライってことでいいんですかね
納得できたようなできないような・・・









それで、まとめてみると
やっぱり自分じゃボケを客観的に見れないんだな~ってことですね
どうも微妙にずれてるっぽい
チーム戦のありがたさが身に染みます









・PHP
こちらはなかなか好調でござんす


緑の部屋  第33188回
こんなトラック運転手嫌だ


(・ん・ `)   「バックします」は自分の録音した声を流す  16票





場外キタ――(゚∀゚)――!!


最近は好不調が交互に来るんですが、今は好調なときみたいです
ただ、すぐに不調になっちゃうんでリラックスしてやりまふ(´ ▽`).。o
なんか不調が続くとムキになってボケ続けちゃうんでw











-----おわり-----

旅行

来週から1週間旅行に行くことにしましたー!




場所は九州、車で行きます
といっても運転は友達に任せますけどw




とりあえず大学生の間に1回は旅行行きたいなーってことで
前々から行こうとは思ってたんですが
グダグダになって結局2月中旬になってしまいました・・・





九州までの街でところどころ降りつつ福岡を目指す予定
九州に着いたら、高千穂→阿蘇山→黒川→別府と巡ってきます




正直、予定はめちゃめちゃハードでホントに行けるの?とか思ってたり・・・
高千穂から阿蘇まで1日で巡れるんですかね・・・情報求ム
まぁ、せっかくなので楽しんできたいなと思います



















再試験ノコトハ忘レヨウ( ゚ ρ ゚ )







-----おわり-----

負けた・・・

・僕らの放課後



ま、負けた・・・( ゚д゚)ポカーン




















































-----おわり-----




と思ったんですけど、まぁそれだけってのも寂しいので・・・




ボツネタ





・紐の先についたそいつの足を、スタート地点まで引き寄せるところから始まる
・地面をトントン叩かないと前に進まない
・親にビデオを止める合図を送ってる







これくらいかな
正直一番悩みました!3日間ずーっと考えて・・・
「二人三脚」というシチュエーションを活かす方法が浮かばない
笑いに持っていけないな~と悩んで・・・








悔しいです><

FC2Ad

