(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)

大喜利について書こうかなと



広げすぎた

・僕らの放課後
通過できました!
今回はそれなりに満足なボケができたので、ほっと一息です。






・ボツネタ
紙芝居を吹き飛ばしながら説明する


こんなのしか思いつかなかったですね・・・
でも結構悩んだんですよ






結果を細かく見ていくと、5点よりも3点がかなり多かった印象
ネタボケでもそうなんですけど、7点近くもらえることはあんまりなくて
そこそこなボケで終わっちゃうんですよね
あんまり印象に残らないってことですかね・・・くそう (; ・`д・´)









次の対戦相手は

うぇるさん、粗茶さん、するめさん









こ、これは・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


粗茶さん
あの1位は凄かったです。見た瞬間に「うわー、これしかないわ」って思いました
ホント完璧なボケです。そしてリトルでも3位
またあんなボケされたら・・・・・((´д`)) ブルブル





するめさん
メジャー1位の経験者
たまに見かけるとすぐに1位をかっさらっていきます
そしてリトルでも2位らしい・・・・・くそう!えいっ( ´ω`)つ―<二:彡





うぇるさん
するめさんのブログ見て知ったんですが・・・
ネタボケ10回のレートランキング1位とは!!!
強くて、今ノリノリで、すごくいい人・・・・・・か、勝てるとこがない・・・( ゚д゚)






今回も奇跡を待つとします・・・











・ぼけおめ
とりあえず初投稿は無事に通過できました
しかし人が多いです!68人から上位10人しか上にいけないとは・・・
ただ、ボケが2つ投稿できるシステムというのは画期的ですね
これで悩んだときも、両方投稿できます
めざせメジャー!
















・大喜利PHP

RR 31期 第30001回~第31000回
  得票率 得票/投稿 おなまえ
------------------------------------- 
06 3.089  766/248 (´・ん・)








GR 31期 第30001回~第31000回
  得票率 得票/投稿 おなまえ
------------------------------------- 
16 2.587  538/208 (・ん・ `)







全然違う! 




なぜか緑で投稿しようとしても思い浮かばない・・・
色のせいなのか!?そうなのか!?




今までよりは全然いいんですけど、やっぱり上下のブレが大きいかなぁと
思ったり・・・
1回0を取るとそのあと連発する癖もあるし・・・・





やっぱり安定して強い人を目指したいので
この差を埋めていきたいと思います














・ネタボケ

最近低調も低調
結果を見るのが怖くなってきました



しかしお題があるとボケたくなってしまう!!!
思いつかなかったら潔くあきらめるって決めたほうがいいんですかね









----------------------




ここまで書いて思ったのは・・・・手を広げすぎたのかなぁと思いました
PHPから始まってネタボケ、ぼけおめ、Here、僕らの放課後









まさかこんなに参加することになるとは! 






楽しいです、楽しいですとも!
でもボケを考える暇がないです・・・(^^;)
うれしい悲鳴ってやつですね




ただ中途半端になるのが怖いなぁと思ったり・・・
Hereなんかチーム戦ですからね
ぼくが適当にボケて負けたりしたら申し訳ないったらありゃしないよ!




なるべく優先順位決めて真剣に悩んで、ボケを投稿していこうと思います
どのサイトでも負けたくないお(`・ω・´)











-----おわり-----

まさかの

僕らの放課後
うおー!僕らの放課後勝ったああああああ!!!
やったーーーーーー!!!
一人で部屋でガッツポーズしまくりです。今夜だけははしゃぎますよ
それにしても僅差だった・・・
完璧に負けたと思ってたので、嬉しさ2倍です








次の相手は

チャラオさん ミニ・ゴールドバーグさん うぇるさん








正直なところどんなボケ方をする方々なのか分からないのですが
ここまで来たらもう決勝まで突っ走っていきたいと思います
何気なくピコーンとひらめいたボケがなかなかな活躍をしているみたいなので
次も突然のひらめきに期待です








Here
結果が出ましたがこちらは・・・(;><)



ドラムお題
ギリギリ勝てたからいいのかな、うん・・・
たしかに自分で読んでみてもリズムが悪いというかごちゃごちゃした気がしますね
もっとスマートなボケが思いつけばよかったんですが・・・






でも思いついたときは自信あったんです









ライブお題
すみませんがこれ 





恥ずかしいのでなかったことに!










身内からの5点と奥田 圭さん(間違ってたらすみません)からの5点しか入ってないw
ホントに申し訳ないのと、5点ありがとうございます!!
悪い結果が出てからいつも思うことなんですが・・・
何でこんなボケしたんだろう?とか考えますねw
まぁ、後悔しても仕方ないので次はもっと魅力のあるボケをしたいと思います
だから許ちて><









-----おわり-----

50の質問

文字色大喜利PHP参加者に50の質問です
ノーコメントでも結構ですので気楽にお答えください



それではよろしくお願いします






・まずは本コテ、所属を教えてください
 ん@喪


・その本コテの由来を教えてください
 大喜利PHPに初めて参加するときに
 「これ勝手に参加していいのかな?なんか怖いし、変な名前でも恥ずかしいから
 とりあえず ん にしとこう」って投稿したのがきっかけです






・セカンドネームはありますか?
 ないですね




・あるならばどうやって決まりましたか?
 



・別コテは持っていますか?
 (・ん・)  夕音  
 他にも2,3回意味もなく使おうかなぁと考えてたりします





・あるならばその由来も教えてください
 (・ん・)・・・・みっこりん♪さんに描いてもらったのがきっかけです
        可愛かったのでそのまま使わせてもらってます

 
 夕音 ・・・・大好きな初音ミクの曲です
        キモイとか言わないでくださいw







・あるならばそのコテはどんなときに使いますか?
 (・ん・)・・・・昔は企画のときだけだったんですが、緑で使い始めて・・・
         顔の向き変え始めて・・・ほぼ本コテになりつつあります

 
 夕音 ・・・・ほんとに何となく使います
        とりあえず昼から夕方くらいですね



 他の適当な名前・・・・名前を変えるとなぜかリラックスというかリフレッシュできて
              いいボケが思いつきやすい気がするんですよね
              まだ何にも決めてないですけど適当に2、3回使ってポイですね







・PHPもしくはCGIに参加したきっかけを教えてください
 いつも通り喪スレを見てたら「笑いに・・・」ってスレを発見
 面白そうなのでそのまま参加しました


 参加してからは他の喪スレを見なくなりましたね





・PHPもしくはCGI暦はどれくらいですか?
 8月16日に始めました
 もう5ヶ月になりますね・・・





・他の大喜利サイトに投稿していますか?また、する予定ですか?
 ネタボケ     僕らの放課後     Here    ぼけましておめでとう




・ライバルと思っている人(たち)を教えてください
 るーきー
 喪板
 HEN@哲さん
 ハーゲンダッツ@化粧さん

  



・いるならばなぜその人(たち)をライバルに選んだのですか?
 るーきー・・・始めた時期が同じってのもあるし、
         ずーっと似たようなスコアなんですよね
         それで雑談スレで仲良くなってからは前以上に意識し始めました
         絶対に絶対に負けたくない


 喪板  ・・・・喪板の人にはやっぱり負けたくないですね、悔しいですもん
         もっと言うと、こむらがえり、ヒヨコ、ツヴァイに負けたくないです
         

 HEN@哲さん・・・・急に強くなってきて羨ましいとともに悔しさが出始めました 
             どんな難題にもスマートに答えていくのが(・∀・)カコイイ!!


 ハーゲンダッツ@化粧さん・・・初めての企画で組んで以来ずーーっと意識してます
                   最近あまり見かけなくなったのが残念ですね







・尊敬している人(たち)を教えてください
 クロブチさん、いかそうめんさん、軽い犬さん、山田の術@オカ板さん、
 どんぐり@大生さん、なまいきちゃんさん






・いるならばなぜその人(たち)を尊敬しているのですか?
 クロブチさん・・・やっぱりどんなお題でもしっかり答えてるところに憧れを感じますね
           クロブチさんがいたらすぐ参加します
          一緒にボケてたら少しでも近づけるのではないかと勝手に妄想してます


 いかそうめんさん・・・クロブチさんと同じく苦手な分野がなさそうなところがすごいです
              昼は独走状態、止まらないです
              そしてなんといっても適度に投下される下ネタが大好きですw
              ここで下ネタかーってところで1位を取っていくのがかっこいい


 軽い犬さん・・・軽い犬さんのボケで好きなのが
          短くあっさりしつつインパクトがあるところです
          僕も短くてインパクトのあるボケをしたいんですが
          なかなかうまくいかず・・・
          

 山田の術@オカ板さん・・・深夜に現われては独創的なボケを投下していきます
                 こんな発想あったのかーってつついてくるところに濡れます
                 そしてオカ板という部分に何か神秘的なものを感じてます


 どんぐり@大生さん・・・いや、もうホント好きなんです
               ボケの幅の広さ、一日やっててもブレない安定感、企画での強さ
               HENさんと同じく、どんなお題にもサクッとボケていきます
               どんぐりさんみたいになりたいと思ってます


 なまいきちゃんさん・・・お題にギャグ?を絡ませてくるところが凄すぎです
               ギャグを絡ませるには幅広い知識とセンスですかね?
               僕がギャクのボケがめちゃめちゃ苦手なのでいつもス、スゲー!
               って見てます








・最近のボケの調子はどうですか?
 ん~、そこそこですね
 以前ほど投稿数が多くないのでそのうち失速していきそうで怖いです






・得意、もしくは好きなお題を教えてください
 穴埋め、○○と似た言葉、~してる理由





・逆に苦手、もしくは嫌いなお題を教えてください
 ギャグお題・・・これはホントに分からないです。センス0
 

 ハードボイルド、メルヘン、キザ、クール、etcな○○の特徴・・・
 
   これはですね、「○○が言いそうな一言」ならボケれるんですが「特徴」
   になると一気にボケれなくなります。イメージが湧かないんですよね
   ハードボイルドって言われても思いつくのが「タバコ、コート、渋い」くらいで
   なーんにも思いつかないです
   同じようにメルヘンとかも全然だめですね
   理想はそういったキーワード使わずに雰囲気を醸し出したいんですが・・・
   できないです
   ヒヨコが「うおおおお、なるほど!」って雰囲気を出すのがうまいかなぁと思ってたり


 十文字作文、川柳・・・これも難しいです・・・うーん、うーん


 ○○と○○の違い・・・これヤバイです。今まで納得のボケができたことないですね
              「これうまいなぁ」って思わせつつも笑いを取るってのが難しい
              でも自分はお題として頻繁に出してしまうという不思議






・ボケの投稿にどれくらい時間をかけますか?
 まちまちです
 納得できないときは何個か候補だしてギリギリまで考えます






・どういう風にボケを作り出していますか?
 キーワードから広げていく感じですね
 ただ、調子のいいときは一気にキタ――(゚∀゚)――!!ってひらめきます
 そのあと、文章の書き方とかをチェックしたりします





・自分のボケのスタイルっどういうのだと思いますか?
 うーん、全然分からないですね
 とりあえずお題に絡ませていこうとだけは考えてます
 あと下ネタをたまに使いますが大抵0です






・自分ができない、もしくはしないスタイルはありますか?
 長文とギャグはホント無理です
 長文が書ける人は文才があるんですかね、羨ましいです






・ボケによく使ってしまうフレーズってありますか?
 擬音っていうんですかね
 べったり、ねばねば、がりがり、みたいな言葉をボケの中に入れちゃいます
 あとはいろいろある気がするんですけど、思い出せないです
 ボケる段階になって「あー、これ前も使った気がするな・・・」とか考えてます






・今まで参加してきて、自分のボケの質は変わったと思いますか?
 変わりましたね
 全然違うと思います






・ボケの調子が思わしくないときは、どういう気分転換をしますか?
 暖房を切る
 うろうろ歩き回る
 服を脱ぐ
 寝る
 改名


 外から帰ってきたときが一番調子いいと思います
 そう考えると、調子悪くなったら町を徘徊するといいってことですかね






・自分のボケに笑う方ですか?
 笑うときもたまにあります
 でも自分が笑ったときはほとんど0です・・・なぜ!?






・投票にはどれくらい時間をかけますか?
 1分くらいですね
 割とすぐに読んじゃいます






・思わず票を入れてしまうボケってありますか?
 そのときの気分でまちまちです





・投票画面でツボにハマるボケがあったとき、ニヤニヤ派ですか?それとも吹き出す派ですか?
 いろんなところから液体を吹き出します





・どういう基準で2票ぶっこみをしますか?
 吹き出したときです





・お題はどんな風に作っていますか?
 その場で考えます





・どんなお題をよく出しますか?
 ○○は嫌だ
 ○○と○○の違い
 ○○が○○してる理由






・企画にはよく参加されますか?
 します




・企画には強い方ですか?
 強かったり弱かったり・・・
 平均したら普通になるんでしょうか






・PHPをしながら何かしてますか?
 ネットサーフィンです
 最近は「I wanna be the guy」ってゲームやってます
 死にまくりの超難関ゲームですが越せたときの快感はたまらんです
 興味があればフリーソフトなのでどうぞ






・PHPのお供にしてるものはありますか?
 お茶
 ポテトチップス






・携帯とPCの参加比率はどれくらいですか?
 携帯:PCで2:8です
 投稿しまくってたときは4:6くらいですね






・自宅と自宅以外での比率はどれくらいですか?
 上記に同じで、自宅=PC 自宅以外=携帯です
 たまに自宅携帯もありますが・・・






・どの時間帯によく参加されてますか?
 いつでもいます
 早朝は無理ですね、寝てます






・2chの大喜利PHPスレは見ますか?見るならば、どのスレをよく見ますか?
 主に喪スレを見ます
 他の板も見てます





・見る方はどのくらいレスをしますか?
 おめ!あり!
 あとは名前呼ばれて聞かれたときに答えます






・PHPに追加して欲しい機能ってありますか?
 お題検索したいですね
 あと100回単位以上でも検索できたり、ボケ投稿のときに改行できたりすると
 いいかなぁと思ってたり・・・わがままですみません






・PCの方はコンフィグの設定はどうしていますか?
 そのままです





・PCの方は実況ラジオは聞きますか?
 たまに聞きます
 でもラジオ聴きながらボケるのは苦手なので集中したいときは切ります






・PCの方はラジオDJやゲストとして出演したことはありますか?もしくはそのつもりはありますか?
 興味ありつつも、出演はしないです
 恥ずかしいので






・この質問に回答した場所ではどういう記事が中心、また力をいれていますか?
 えーっと、適当にごちゃごちゃ書いてます
 これだ!ってのはないですね






・一回の更新に掛ける時間はどれくらいですか?
 30分くらいでササッと書きます





・この質問の回答にはどれくらい時間がかかりましたか?
 3時間経過しました・・・(゚A゚;)ゴクリ





・大喜利PHPの魅力って何だと思いますか?
 サクサク3分で出来るのと、いつでも参加できるってところですね
 あとスレが賑わってるのも魅力の一つだと思います






・最後に一言どうぞ
 うわー、すごい長くて読みにくいですが許してください
 これからもよろしくお願いします







-----おわり-----

イベント

昨日はネタボケ1100回に僕らの放課後にPHP30000回とイベント目白押し!
ってことでいろいろ書こうかなぁと思います




・ネタボケ
ネタボケは1100回記念ってことで採点者は50人
ボケの総数は200!
この中で1位だったら涙ものですね





結果はというと・・・  36位 






うーん、なかなかの結果かなぁと思います
上位の人はおもしろいのばっかりなんで食い込めただけでもよしとしましょう
ベスト10に入ったこともないし・・・





そして1位はそてさん!
強すぎですw前も1位だったのにまた1位
おめでとうございます
でも悔しいのでボケは載せません、へっへっへ







・僕らの放課後
続きまして僕らの放課後
これは個人戦ってことで自分だけが頼り
相談したい欲求を押し殺して一つのボケに絞りました







1位通過ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.


最初に思いついたボケで勝負してよかったです
直感って大事ですね





他のところでは色全般さんや渋繭さんやK'sさんなどの敗退など
1回勝負の怖さが出てるところがたくさんありました
逆に言えば僕でも勝てるチャンスが巡ってくるってことで
もうちょっと勝ち進んで行きたいと思います





次の相手はamiさんに実りの秋さんにチャラオさん
しかも2人しか抜けられない・・・
相手があんまり知らない方なので分かりませんが、なんとか勝ちたいと思います





ところでPHPに「ん3と次当たる」って名前の方がいたんですが・・・




敵状視察!?
すでに動き出しているというのか・・・




僕と全然関係ない方だったらすみません(;´▽`




・大喜利PHP30000万回
今回の目玉はやっぱりこれ
えんぺらー ですよ えんぺらー
これは絶対に絶対に取りたいわけですよ
かっこいいじゃないですかエンペラー







HR!モモあっとも





2連覇ですかああああああ
強すぎるwおめでとう!でも悔しい!悔しい!
いいなぁ (((´・ω・`)




喪板で取りたいとは思ってましたけど2連覇とは・・・
こういうときのボケ方ってあるんですかね
短くまとめるってことは意識したんですが他にもなにかありそう





ちなみに僕は5位でした
拍手が足りないなんてベタボケかましてちゃ駄目ですね・・・
いやでもしょうがないんです
味噌煮込み食ってたんで・・・うん、そういうことにしよう





でもまだ緑のエンペラーが残ってるので・・・
ここを取る!  






その時間バイトだったら泣く
水溜りになるまで泣きます




-----おわり-----

いろいろ

<大喜利>
ネタボケにHereにぼくらの放課後にいろいろ始まりましたね
とりあえず対戦形式の後ろ2つは頑張りたいところ


<調子>
調子悪かったり良かったり波があるからいろいろやってみた
今のところ外に出るってのと音楽も暖房も全部止めて考える!
じーっと目を瞑って必死に考えると0から2くらいまで回復するかも
あとPHPで調子いいときにネタボケとかのボケをまとめて考えるといいと思った
今度からそうしよう


で、あとはやっぱりウンフェとジョーの引退?というか大喜利PHPを離れる話ですな
ウンフェはセミリタイアだっけ!?まぁいいや


うーん、感想だけ言うと残念です
喪板を盛り上げて新人さんの入りやすい雰囲気つくったりしてくれてたし
ウンフェは最初は変な人って思ってたけどブログとか見てだんだん好きになってったし
二人は喪板にとって大きい存在だったなぁと改めて思いました
方向性は全然違うんだけどねw


別コテ使うかつ喪板にももう書き込まないとのことで、
この辺はなんで?って思うんですけど仕方ないんですかね
ウンフェもサンクチュアリ探すって行っちゃったし・・・







うーん、でもなぁ
せっかく就職決まってキングジョー一本に統一して夜だけでも会えると思ってたのになぁ
なんか唐突で悲しいね
できたらキングジョーでボケて欲しいなぁなんて思ってます
「そういえば最近見かけないね」だったのに「もう来ません」に変わるのは大きいよ
残念なり


-----おわり-----

ぼくらの放課後

みなさんも書いてますが僕も一応・・・

1回戦:れう子 VS チャラオ VS (´・ん・)



これは緊張しますね
相手がPHPではあまり見かけない方?のようです
れう子さんは見たことあるような・・・
チャラオさんはネタボケで発見しました


ところで僕のギリギリ下のブロックがPHPの人たちでいっぱいです
しかもみんな強い人ばかり・・・
これは気になりますねw
特に喪板対決に期待!!


僕のブロックはPHPでは見かけない人が多いので未知数です
なんとか2回戦突破したいなぁ


-----おわり-----

あけおめでとうございます

年越しも正月も大喜利をするというまさに廃人のような生活を送ってしまった・・・
まぁいいや



-----おわり-----

FC2Ad

