(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)

大喜利について書こうかなと



今年も終わり

とうとうやってきましたね
うーん、去年と何も変わらない1年を過ごしたような気がする
でも1番変わったというか、はまったのがこの大喜利PHPですね


正直いってここまでやり込むとは思いませんでした
起きてる時間の半分以上は大喜利やってる気がします
勉強もおろそかになった気がします(><)
テレビもあんまり見なくなった気がします
睡眠時間が少なくなった気がします


でも、それでも後悔がないくらい大喜利PHPが楽しいです!!
・・・・・ちょっとは後悔あるかも(; ・`д・´)


なんか暇さえあればずっとやってたいくらいですね
昨日ラジオで赤い人が言ってたけど、ほんとに絶妙なんです
6分で回るというサイクル、ランキングで周りと競える、
ある意味コテをもっているようなもので、いろいろな人と繋がっていられる感覚
どれをとってもすばらしい!いやホントに
僕の少ない語彙じゃ説明できないです


いろいろな人に感謝です!
赤い人、鯖缶さん、きっかけとなった喪板にスレを立ててくれた方をはじめ
喪板や雑談スレのみなさん、企画人さん、
もっと言えばおもしろいボケを投稿し続ける参加者のみなさん
ほんとありがとうございます(´▽`)


来年も同じくらい参加できるか分かりませんがよろしくお願いします!



よいお年を!

迷うとき

大喜利やっているときボケがいくつも思い浮かんで迷うときってないですか?


調子がいいときは「これしかない!」ってのがポンっと浮かぶんですけど
微妙な調子だったり穴埋めお題とか単語ボケお題のときは
これにしようかなー、いや、それともこっちのほうがーって迷っちゃうわけです


こういうときってどうやって選びますか?
僕はなるべくお題から離れなかったり
安易で被りそうなのは避けたりして選ぶんですけど
結果を見て1票とかだと「あー、こっちのほうがよかったかなー」なんて思ったり


必勝法なんてないと思うんですけど
ぜひとも選び方を聞きたいです


それと単語ボケお題もなかなか苦手でして・・・
ツヴァイは単語ボケお題に強いイメージがあるけど
どうやってボケてるんだろう
教えてー!


いまさらながら

喪板荒れてましたね
流れは喪板400くらいから見てください
携帯でポチポチやってたので気づかなかったのですが
制裁?という方だったみたいですね
実際、何した方かは知りませんが雰囲気的になんか悪いことやって嫌われたんでしょうか
まぁそれはいいです


で、久々にイラッとしたわけです
↓このコメに

634 :('A`):2008/12/27(土) 09:09:36 0
ラジオスレ行け行け言ってたんに失望
自分がラジオ聴けてないからって



どうもラジオを聴けない腹いせにラジオスレ行け行け言ったと思われたみたいです
まぁ、解釈の流れとしては自然です


で、何がイラっとしたかというと「失望」という言葉です
事前に断っておくと、私は2chのルール違反に関してそんな厳格に守るべきとは思ってません(良くないことですが)
別に怒られたらやめればいーや的な感じです


今回来た荒らしは「実況は禁止だからラジオスレ行け」と言ってました
ルール的にはこの主張は至極当然であり従うのがマナーだと思いました
なので私は「実況スレ行こう」ってレスを繰り返したわけです


そこで話が戻りますが何が「失望」なのでしょうか
その制裁という方に加担したとみなされたからですか?
しかし、主張はどう考えても向こうが正しい
しかも移動しないと居座り続けることは明白です
もし仮に移動した後も荒らすのであればそれはスルーすればいいでしょう


次に「自分だけ聴けないから移動しろってのは自己中だ、失望した」ととらえます
これこそ意味不明です
自分たちがルールを守ってないことは棚に上げてですか?
自己中とはつまり一人だけのわがままってことですよね
逆に言えば「みんな」とはラジオを聴いていた人を指します
言い換えれば「みんなは楽しんでんのに、お前は・・・」ってことです
おかしいですよね?
その「みんな」とはルールを守ってなくて指摘された集団なわけです
その集団の意思と違う発言をしたからといって「失望」ですか?
だとしたらそんな信頼はいりません
僕は「指摘されたらやめる」という考えに従います
これも酷い考え方ですけど・・・


で、なんで日記にしたかというと
正直喪板に書き込みづらいんですね
失望したとまで言われたら疑心暗鬼になるわけです
個別に「んは~」とか言われたらレスはしますけど
誰に失望されたのかよく分からないまま書き込んでると
向こうに「また書き込んでうぜーな」とか思われたら嫌ですし
こちらとしても失望させてしまった相手にコメしたりレスするのは控えたいです
ということで634さんはコメントで教えてくれません?コソっとでいいです
管理人しか読めない設定も出来るはずなのでお願いします




はい、ここまで自分勝手に書いてます
これこそ自己中ですね、否定は出来ません
私は頭が固いので何か意見があったらよろしくお願いします

クリスマスイブ

さて昨日はクリスマスイブでした (´・ω・`)
街を歩けばカップルカップルカップル・・・・D.C.
多いよ!楽しそうな顔して目の前を横切らないで!


そんな中僕は部活の仲間と飲み会やってました
昨日大喜利やらなかったのは彼女とかじゃないから!信じて!


12時ごろ終わって偶然にもキリ番に遭遇→撃沈
だめですな
飲み過ぎで頭痛かったけどそのほうが冴えるような気がしないでもない
なんかスパーッとしてた!頭の中が!



今日は初恋の人の名前で投稿する企画とか・・・
バイト終わってから名前を変えようかな

ランキングでた

緑の部屋28期
12 2.772  801/289 (´・ん・)


んー、スコアとしてはいいんですけど
自分がボケれそうだなってときだけボケるようにしてたんで
それにしては低いような・・・
これたぶんいつものようにボケ続けたら2.5くらいに落ち着いたでしょうね


でもいいや!満足!


るーきーに勝った!ボケれそうなときしかやってないからせこいけど・・・
ヒヨコ・ジョーには届かない!一生かかっても辿り着けないかも・・・

CD借りてきた

前ヒヨコのブログに書き込んだんですが
奥田民生の「記念ライダー1号」を借りてきました
「奥田民生すぐ借りてくる!」と言ってから結構経ってしまった・・・


普段は全然聞かない歌手なので楽しく聞けました
感想としては1番はやっぱり「さすらい」ですね
何回聴いても飽きないです、無限ループ
他にもテンポアップな曲や90年代?を思い起こさせるような曲など
いろいろありました
まぁ、音楽に関して素人なんでこれ以上はやめときます^^;



・大喜利
うーん、微妙な調子
しかも休憩しようと思って布団に入っていたら眠ってしまった
うーちゃんさんが30歳ということで企画があったんですね
おめでとうございます


僕は30歳にどうなってるんでしょうか?
このまま喪男ですか (((´・ω・`)
かなしい



-----おわり-----

ところで

いざブログを始めてみたところ
何にも書くことが無い

そりゃそうですね
大喜利PHPやってるか寝てるか部活やってるかしかないんですから


大喜利PHPのこと書けばいいじゃんと思うんですが
それだけだとつまんないと思うんですよね
何かいいアイデアあったらお願いします


特にご唱和さんなんか毎日書いてますからね
しかも内容が厚い!
どっからひねり出してきたんでしょうか、凄いです
以前の記事で書きたいこと書いてると言っていましたが僕には無理ですw

ヒヨコもほぼ毎日ですね
読みやすいですし見習うところが多いですね


とまぁいろいろ書いたんですが
よく考えたら毎日書く必要は無いですね
適当に見た映画とか借りた曲をポツポツ書いていくのもいいかもしれないですね



-----おわり-----

M-1

見ました
偶然にも喪板にM-1のレスを発見
急いでテレビつけました
いやー今日だったんですね、気づいてよかった
喪板のレスには感謝です


結果はノンスタイルの優勝!おめでとうございます
僕もかなり好きでした
お笑い番組は見たいんですけどいつも忘れてるんですね(^^;
メモしといたほうがいいのかなぁ


以下大喜利PHP

緑の部屋  第27927回
お題「あまり知られていない今年イチローが出した驚きの新記録」


 ボケ  「スイングに巻き込まれた虫の数」  10票  HR


久々にHR打てましたー!よかったよかった。ありがとうございます
うまくボケれたなーと思います。こういったボケを続けていきたいところ


-----おわり-----

緑の部屋(2)

記録を載せるだけです
・GR 17期 第16001回~第17000回集計  (2008/08/15~2008/08/28)

       61 1.557  383/246 ん@喪


・GR 18期 第17001回~第18000回集計  (2008/08/28~2008/09/12)

       41 1.711  243/142 ん@喪


・GR 19期 第18001回~第19000回集計  (2008/09/12~2008/09/19)

       38 1.894  125/66 ん@喪


・GR 20期 第19001回~第20000回集計  (2008/9/19~2008/9/28)

       46 2.028  217/107 ん@喪


・GR 21期 第20001回~第21000回集計  (2008/09/28~2008/10/08)

       50 2.018  567/281 ん@喪


・GR 22期 第21001回~第22000回集計  (2008/10/08~2008/10/20)

       38 2.211  084/38 ん@喪


       28 2.255  354/157 (・ん・)


・GR 23期 第22001回~第23000回集計  (2008/10/20~2008/10/27)

       35 2.071  406/196 (・ん・)


・GR 24期 第23001回~第24000回集計  (2008/10/27~2008/11/16)

       21 2.321  325/140 (・ん・)


・GR 25期 第24001回~第25000回集計  (2008/11/16~2008/11/23)

       22 2.412  656/272 (・ん・)


・GR 26期 第25001回~第26000回集計  (2008/11/23~2008/11/30)

       14 2.441  703/288 (´・ん・)


・GR 27期 第26001回~第27000回集計  (2008/11/30~2008/12/10)

       20 2.542  732/288 (・ん・ `)


・GR 28期 第27001回~第28000回集計  (2008/12/10~2008/12/22)

       12 2.772  801/289 (´・ん・)


・GR 29期 第28001回~第29000回集計  (2008/12/22~2008/12/30)

       05 2.717  451/166 (´・ん・)

       
・GR 30期 第29001回~第30000回集計  (2008/12/30~2009/01/15)

       09 2.816  752/267 (´・ん・)


・GR 31期 第30001回~第31000回集計  (2009/01/15~2009/01/23)

       16 2.587  538/208 (・ん・ `)


・GR 32期 第31001回~第32000回集計  (2009/01/23~2009/02/01)

       23 2.559  765/299 (・ん・ `)




【場外HR】 (2位に8票差以上)  [  ]=偏差値
第28844回  ドラえもんと堀江もんが出会ったときに起こったハプニング  
       (´・ん・)  押し入れがまた狭くなった  15  [95]


第31255回  全然こいつ話聞いてないなって思った言動  
       (・ん・ `)  ペン回しがどんどんうまくなってる  14  [97]





【偏差値】 (場外除く)  [  ]=偏差値
第24818回  カーブを上手に曲がりきれなかった人の言い訳  
       (・ん・`)  こうやって道路が広がっていくんだよ  13  [95]


第27487回  「キャンディー」という言葉を使ってハードボイルドな文を作ってください  
       (´・ん・)  このキャンディーとも長い付き合いになりそうだな  10  [93]


第31221回  そこまでして勝ちたいか?と感じた力士の行動とは?  
       (・ん・ `)  右腕で子猫を抱えてる  12  [93]

赤い部屋(2)

記録を載せるだけです

・RR 17期 第16001回~第17000回集計  (2008/08/14~2008/08/26)

     51 1.771  611/345 ん@喪


・RR 18期 第17001回~第18000回集計  (2008/08/26~2008/09/03)

     38 2.008  265/132 ん@喪


・RR 19期 第18001回~第19000回集計  (2008/09/03~2008/09/10)

      リトルリーグ (投稿 20~49)
    --------------------------------- 
                   ん@喪


・RR 20期 第19001回~第20000回集計  (2008/9/10~2008/9/27)

     55 1.647  257/156 ん@喪


・RR 21期 第20001回~第21000回集計  (2008/09/27~2008/10/03)

     42 2.085  930/446 ん@喪


・RR 22期 第21001回~第22000回集計  (2008/10/03~2008/10/13)

     34 2.184  832/381 ん@喪


・RR 23期 第22001回~第23000回集計  (2008/10/13~2008/10/25)

     20 2.357 1181/501 ん@喪


・RR 24期 第23001回~第24000回集計  (2008/10/25~2008/11/02)

     24 2.317 1082/467 ん@喪


・RR 25期 第24001回~第25000回集計  (2008/11/02~2008/11/09)

     26 2.279  955/419 ん@喪


・RR 26期 第25001回~第26000回集計  (2008/11/09~2008/11/15)

     29 2.263 1403/620 ん@喪


・RR 27期 第26001回~第27000回集計  (2008/11/15~2008/12/07)

     18 2.427 1444/595 ん@喪


・RR 28期 第27001回~第28000回集計  (2008/12/07~2008/12/16)

     16 2.545 1713/673 ん@喪


・RR 29期 第28001回~第29000回集計  (2008/12/16~2009/01/07)

     15 2.632 1550/589 ん@喪


・RR 30期 第29001回~第30000回集計  (2008/01/07~2009/01/12)

     04 2.930 1254/428 ん@喪


・RR 31期 第30001回~第31000回集計  (2009/01/12~2009/01/25)

     06 3.089  766/248 (´・ん・)


・RR 32期 第31001回~第32000回集計  (2009/01/25~2009/02/05)

     08 2.909  861/296 (´・ん・)





【偏差値】 (場外除く)  [  ]=偏差値
第20599回  思春期の高校生が全速力で走るのを嫌う理由  
       ん@喪  思春期を追い越したら困る  10  [91]


第21706回  サザエさんを2文字で表すと?  
       ん@喪  茶番  11  [91]


第25136回  「べからず」という言葉を間違った使い方をして文章を作ってください  
       ん@喪  べからずとも遠からず  9  [91]


第27887回  日本の節分は豆を撒きますが  アフリカの節分では何を投げるんですか?  
       ん@喪  踊りについてこれないやつら  11  [94]


第28053回  お湯を注いだ後の3分間の有意義な過ごし方  
       ん@喪  「湯加減はいかがですか?」と語りかける  10  [95]


第28239回  ゴッホが描きたくても描けなかった日本の風景  
       ん@喪  湯けむりのない女湯  11  [92]


第28065回  ここから先は危険だと思ったわけ  
       ん@喪  走ってくるナマケモノとすれ違った  13  [91]


第30465回  昆虫の生活を体験してみていやだったこと  
       (´・ん・)  どの足がかゆいのか分からない  12  [96]




【場外HR】 (2位に8票差以上)  [  ]=偏差値  計 8本
第29500回  悪の組織の新人研修の内容
       ん@喪  重ならないように倒れる  16  [108]






-----おわり-----

壷あげ

緑の部屋
第27824回
いかそうめんさんの前振り「前振り」
お題:「こんなF1レーサー絶対完走できない!どんな奴?」


クロブチ@こむぎ    立ち乗りすると加速すると思ってる    9票



ワロタwww
思わずぶっこんでしまいましたw
さすがクロブチさんですね~
日常の出来事をうまく絡めてきます
羨ましい!

このたびHereに参加することに

バンド名・さざなみポップコーン
Bass・ヒヨコの生き甲斐
Drums・(´・ん・) 
Guitar・一滴
Vocal・ツヴァイ


となりました


・・・・・・僕が足引っ張りそうですね
みなさん強い人ばかりなのでなんとか迷惑をかけずにいきたいところです


投稿期間は結構あるっぽい!24時間頭をひねれば何か出てくる、はず!



-----おわり----―

緑の部屋(1)

緑の部屋編
記念すべき第一回
第16067回  2008/08/16   02:10:11
前振り「」
お題 「アインシュタイン博士が写真で舌を出している理由」

ボケ  「 相対性理論で唇が長く見えるだけ」

     オレカエル@糖尿病/       1票



これが総合での初投稿ですね
物理に関わってるのでこのお題を見たときに思わず投稿しちゃいました
これが始まりだったんですねぇ、なつかしい


・緑の部屋初1位

うーん、なかなか見つからない・・・と思ったらありました!

第16352回   2008/08/19  23:09:43
前振り「」
お題 「「こいつサッカー知らないな」と皆に思わせた解説の発言」

ボケ  「今のはダブルドリブルですね~」

       テリー@楽器作曲/秋霖/    4票


はい、これ少人数だったんですね
でもまぁまぁのボケではないでしょうか
いいぞ、俺!


・緑の部屋初HR
第・・・って全然ないいいいいい

不思議に思ってこっそりデータみて気づきました
ん@喪  0  なんですね
緑の部屋では顔文字に変えてからが初HRみたいです

第24818回     2008/11/22  03:39:35

お題「カーブを上手に曲がりきれなかった人の言い訳」

ボケ  「 こうやって道路が広がっていくんだよ 」    (・ん・`)

      るーきー/乱舞/ウンコフェラくん/渋繭/【MSK】/すーず/ウィンドミル@野球/
      ナイトクルーザー@狼/マカロニ/幕の内連邦@野球/一滴/(@V◎) ◆attoV/tIwE/
                                               13票


これは覚えてますね~
名前を変えて絶好調になった矢先でした
ただ個人的にはなんでこれHR?なんて思ってたりします


-----おわり-----

赤い部屋(1)

昔からの記録をまとめておきます
というか完全なオナニーですね、これ

赤い部屋編
記念すべき第1回
・第16108回   2008/08/16 02:48:45
前振り「文字数自由」
お題  「君に会う日は不思議なくらい○○○が多くて~」

ボケ        「   おなら  」         カビ道着@喪男  1票


最低だw
まさか記念すべき1回がこんなボケとは・・・


・赤い部屋初1位
第16235回   2008/08/18  02:22:46 
前振り 「」
お題  「このバンドの代表曲のタイトルは?」   
   
ボケ  「帰宅部だった俺たち」
    ますろっく/イブラヒモビッチ/はげ様/色全般/差の/とんぬら/   7 票


おぉ、なかなか面白いような気がしないでもない!
このころはイブラヒモも@喪をつけてなかったのかな?



・赤い部屋初HR
第16470回   2008/08/20  00:34:01 
前振り 「」
お題  「(ryを使ってドキドキさせてください」

ボケ  「宝くじの1等は「43525(ry」
     青い方が勝つ/乱舞/【ここまでもってこい今岡】/みっこりん♪/NOD@狼/
     ちゃんこフォンデュ@狼i/たろう/黒酢/                10票


これは自分でもうまくボケれたなーってやつですね
でも面白いかといわれると?だったり



-----おわり-----

始めてしまいました

大喜利PHPというサイトでオオギリをやっている
ん@喪という者です
緑の部屋では(´・ん・)という顔文字使ってます
自分の記録を貼っておきたいな~と思ってブログ始めました
よろしくお願いします

FC2Ad

